【上越市】衣類に触れず袋のままお洗濯 上越市の会社が水に溶けるランドリーバッグを発売しました。

洗えるランドリーバッグ。皆さんはご存知でしたか?上越市のアルミニウム関連資材などを扱う商社「越菱」は、水に溶けるランドリーバッグ「ハイセロン」を発売しました。

ranndori

※写真はイメージです。

衣類に触れずそのまま洗濯機へというキャッチフレーズがぴったりで、80度の温水につけると約10分で完全に溶けるランドリーバッグなのだそうです。触りたくない着用済みの衣類に触れずに洗濯機へ投入できるので多様なウイルスの感染対策や、洗濯の手間軽減にもつながるのではないでしょうか。

sentaku

※写真はイメージです。

同社は化学メーカー「三菱ケミカル」(東京)の100%子会社でランドリーバッグの「ハイセロン」は、三菱ケミカルが生産するポリビニルアルコールフィルムを原料にしています。ポリビニルアルコールフィルムは、80度の温水につけると約10分で完全に溶けるのでリネン業者などが扱う業務用洗濯機での活用を想定しているとの事です。

一般の方も、医療従事者、福祉関係の方から広く役立ちそうですね。今のこのご時世に一役買ってくれることでしょう。サイズは縦84センチ横60センチ、縦56センチ横43センチの2種類となっています。

2020/08/30 07:00 2020/08/30 09:50
YKK
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集