【妙高市】トリックオアトリート! 直売所の店先に大きなハロウィンかぼちゃがずらり!

ハロウィンといえば、カボチャでつくる「ジャック・オー・ランタン」を飾る風習がありますよね。

ハロウィンイメージ

画像はイメージです

これは悪霊を遠ざけつつ、亡くなった家族や友人など大切な人たちの魂が迷わないように、道しるべのような役割も担っているそうです。

妙高山麓直売センターとまとハロウィン

10月に入り、市内各地でもハロウィン飾りが増えてきましたが、国道18号線沿いにある妙高市の「妙高山麓直売センターとまと」にて、毎年この時期になるとひと際目立つのが、ずらりと並んだハロウィンかぼちゃです。

妙高山麓直売センターとまとハロウィン

道路沿いに大小さまざまなハロウィンかぼちゃがたくさん飾られています。

妙高山麓直売センターとまとハロウィン

鮮やかなオレンジ色が映えて、まさにハロウィンムード一色ですね。

妙高山麓直売センターとまとハロウィン

また、2022年10月8日(土)・9日(日)には「妙高新米まつり」と「ジャンボ・ハロウィンかぼちゃまつり」が開催されます。

妙高山麓直売センターとまと10月イベント

皆さんもぜひ「妙高山麓直売センターとまと」へお出かけください!

「妙高山麓直売センターとまと」はこちら↓

2022/10/03 08:38 2022/10/03 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ