【上越市】地元のあじさいがもうすぐ見頃です。

梅雨入りもしてじめじめしていますね。でもこんな季節に楽しめるのが「あじさい」ですよね。

今回は上越のあじさいが咲いている場所をめぐり、現在の状況を見てきました。

上越のあじさいの名所

・正善寺ダム

・高田城址公園

・ゑしんの里やすらぎ荘

・大潟水と森公園

・浦川原区保倉川沿いあじさい

・三和区越柳あじさいロード

ajisai

正善寺ダムのあじさい

ajisai

やすらぎ荘のあじさい

ajisai

三和区腰柳あじさいロード

全体的に見頃はまだ先ですが、ポツポツと咲き始めています。例年だと6月末から7月上旬ごろが一番の見頃時期みたいですね。

皆さんもあじさいめぐりを楽しんでくださいね!

場所はこちら

・正善寺ダム

・高田城址公園

・ゑしんの里やすらぎ荘

・大潟水と森公園

・浦川原区保倉川沿いあじさい

・三和区越柳あじさいロード

2020/06/18 07:00 2020/06/18 07:00
YKK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集