【上越市・妙高市・糸魚川市】運行開始!ご当地観光列車1位にもなった雪月花が6月20日から運行を開始しました。

4月上旬から運行を休止していた雪月花が、2020年6月20日(土)から運行を再開しています。

sestugestuka

それに伴い、運行再開を記念して6月20日(土)から7月12日(日)までの間に乗車した方の中から、先着250名様に越後杉で作った、雪月花オリジナルのお箸がプレゼントされます。1号車でも使用されている越後杉を使ったお箸で香りがとても良いそうです。

そして同車で提供されているミシュラン二ツ星を獲得し、飯塚隆太シェフが監修しているフレンチコースのデザートが、同日6月20日(土)からテイクアウト販売を開始しています。商品は持ち帰り専用で、雪月花車内のデザートと同じ商品が購入できます。
販売場所は、ホテルセンチュリーイカヤの2階レストラン・セピオーラ。14時30分からは1階のフロントカウンターで購入できます。季節により内容が変更となる場合があるそうです。

sestugestu

上越市長浜からの景色

またえちごトキめき鉄道による新型コロナウイルスの感染対策も実施されています。

<感 染 対 策>
(1)お客様間の距離を確保するため、お客様の定員を減らし運行します。
(2)乗務員室の窓や客室扉を常時開放するなど、換気の徹底に努めます。
(3)乗務員のマスク着用および手指消毒を徹底します。
(4)受付時、ご乗車のお客様に検温と体調のヒアリングを実施します。
(5)ご乗車のお客様にマスクの着用およびこまめな手指消毒をお願いします。
(6)ご乗車の一週間前にあたる日に緊急事態宣言が発出されている地域におすまいのお客様のご乗車をお断りする場合があります。
(7)一部サービスを変更もしくは中止します。

雪月花はテレビの番組でも取り上げられ、ご当地観光列車のランキングのコーナーで1位になっていました。是非乗ってみたいですよね。

感染対策をしっかりして観光を楽しみましょう。

えちごトキめき鉄道のHPはこちら

2020/06/24 07:30 2020/06/24 10:36
YKK
ジモネタ上越市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集