【糸魚川市】県内で一番早く迎えた夏休み 糸魚川市の小・中学校が夏休みを迎えました

糸魚川市内の小・中学校などは23日から県内で最も早く夏休みに入りました。

ito

※糸魚川駅周辺

新型コロナウイルスによる春の臨時休校の影響で、今年の夏休みは小・中学校によって大きく違い、中には夏休み期間が10日間しかない学校もあります。糸魚川市では臨時休校の期間をゴールデンウィーク期間中の4日間のみとしたため授業時間への影響が少なく、夏休み期間は当初の予定通りとなっています。

糸魚川市内小学校一覧

磯部小学校 筒石500
能生小学校 能生4485
南能生小学校 溝尾2991-4
中能生小学校 平404
木浦小学校 木浦6073
下早川小学校 日光寺322
大和川小学校 田伏87
西海小学校 羽生1937
糸魚川東小学校 東寺町2-4-1
糸魚川小学校 中央1-2-1
大野小学校 大野2044-1
根知小学校 東中5121-1
田沢小学校 田海13-2
青海小学校 青海382

gakko

※写真はイメージです

糸魚川市内中学校一覧

能生中学校 能生2643
糸魚川東中学校 梶屋敷433
糸魚川中学校 上刈4-1-1
青海中学校 寺地1160

糸魚川市特別支援学校

ひすいの里総合学校 中央1-2-1

県内では県内のすべての小・中学校が夏休みとなるのは令和2年8月8日になります。

糸魚川市では15日に新型コロナウイルスの感染が発表されました。感染の拡大を防ぐにも良い方向へ向かうといいですね。

夏場ではまた新たに過ごす為の注意点もあります。室内で過ごす時は窓を締め切りエアコンをつけると思いますが、30分に一回の換気が勧められています。また屋外ではマスクを着用する時は、適宜にマスクの着脱をするように勧められています。夏休みに入ると外へでかけたり感染の可能性が高くなってしまいす。改めて新しい生活様式を確認しましょう。

2020/07/25 07:00 2020/07/25 07:00
YKK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集