【上越市】夏の風物詩!つくしファームのひまわりが太陽の下で元気に咲いていました

上越市南新保にある「つくしファーム」のひまわりが見頃とのことで、さっそく点在するひまわり畑のうち、メインである第2ファームに見に行ってみました♪

毎年、社会福祉法人上越つくしの里医療福祉協会が中心となって上越市諏訪地区を中心にひまわりを育てているとのことです。

連日続く猛暑の影響なのか、少しぐったりとしているひまわりもありましたが、青空に映える鮮やかな黄色がとってもきれいで、太陽の下で懸命に咲いている姿に元気をもらうことができました!

また、敷地内にはヤギの小屋もあり、可愛い姿にとても癒されました♪

2021年8月6日(金)~12日(木)は「第10回越後ひまわり祭」としてさまざまなイベントも開催されており、親子でのお出かけにもおすすめです。

会場付近には旗も立っているので、お出かけの際はこちらを目印にしてくださいね♪

皆さんもぜひ夏ならではの絶景で元気をチャージしてこの暑さを乗り切りましょう!!

つくしファーム(第2ファーム)はこちら↓

2021/08/10 08:38 2021/08/10 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集