【上越市】買い物ついでに健康チェック!直江津の無印良品にまちの保健室がオープンしました!

上越市にある直江津ショッピングセンターエルマールにある無印良品の店内に、病気の予防や健康維持から薬の提供までを一体的に行う「まちの保健室」がオープンしました!

エルマール

令和3年7月20日(火)にプレオープンとなり、8月1日(日)には調剤と看護師による健康相談がスタートし、グランドオープンとなりました。

ここでは、クオール薬局、健康に関連した食品や商品の販売、健康相談室のほか、身体測定器なども完備されています。

この日も、親子で楽しみながら身長や体重の測定をしている姿も見受けられました!

糖質を抑えた食品や日用品、枕なども販売していて、無印良品ならではのシンプルでスタイリッシュなところも人気です。

とても入りやすい雰囲気で、年配の方だけでなく若い世代にも買い物ついでに気軽に立ち寄ることができます。

コロナ禍で健康について改めて考えることも多くなった今、このような場所が身近にあるのはとても嬉しいですね♪

無印良品

からだの不調を感じていなくても、自分のからだを知ることが重要です。この機会に、無印良品の「まちの保健室」で自分や家族の健康を見直し、生活環境や食生活を改善してみてはいかがでしょうか?

無印良品 直江津店(エルマール内)はこちら↓

2021/08/28 08:38 2021/08/28 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集