【妙高市】四季彩館ひだなんでかぼちゃの重さ当てにチャレンジしてみませんか?

道の駅あらいの農産物直売所「四季彩館ひだなん」で令和3年9月18日(土)から20日(月)の3日間『かぼちゃの重さ当て』にチャレンジできるイベントを開催しています。

ひだなん

毎年、お客さんから大好評で秋の恒例行事になっており、なんと、かぼちゃの重さを当てると、そのかぼちゃを無料でもらうことができる嬉しいイベントです!

さっそく私もチャレンジしてみることにしました。

地元の農家さんが作ったかぼちゃがたくさん並んでいます。

重さを当てるかぼちゃは、大きさ、種類も関係なくどれでも良いとのことで、手軽なサイズで料理に使いやすそうな「坊ちゃんかぼちゃ」で挑戦してみました!

先に挑戦していたお客さんに重さを比べさせてもらいつつ、お店の方に予想「700グラム」を伝えて、量りに乗せてみると・・・なんとぴったり700グラムでした!!お店の方も驚きつつ、見事お目当てのかぼちゃをゲットしました♪

「坊ちゃんかぼちゃ」は、煮物やスープにはもちろん、この可愛らしい見た目を活かしてまるごとグラタンやプリンにするのもおすすめとのことで、美味しい秋の味覚をたっぷり味わいたいと思います。

重さ当ては誤差50グラムまでOK!お得に楽しめるイベントですので、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

四季彩館ひだなん(道の駅あらい内)はこちら↓

2021/09/19 08:38 2021/09/19 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集