【上越市】お酒を使ったジェラートもおすすめ!よしかわ杜氏の郷で酒造見学が楽しめます

【上越市】産直「よしかわ四季菜の郷」でここでしか買えないような地元ならではのものを見つけました!

道の駅よしかわ杜氏の郷の敷地内には、観光酒造「よしかわ杜氏の郷」があります。

地元産の酒米を使用した地酒の製造の様子を見学できるほか、こだわりのお酒を試飲し、購入することができます。

私がいちばん好きなお酒はこの「大辛口」です。

この酒造が醸造するお酒の中で最も辛口のお酒ですが、すっきりとした味わいで日本酒初心者の私でも飲みやすく、食事との相性もぴったりです!

そのほかにも、季節限定のお酒や甘酒、梅酒なども販売しているので、皆さんもぜひ飲み比べしてお気に入りのお酒を見つけてみてくださいね♪

工場の様子や日本酒の歴史を学んだあとは、珍しい酒造ジェラートをいただきました。

こちらはあま酒バニラです。

あま酒バニラ 350円(税込)

濃厚で甘酒の風味も新感覚でとっても美味しかったです!

スプーンもコーンで作られているのでゴミも少なく、エコな取り組みが素晴らしいですね。

新潟といえば、日本酒!秋の夜長に美味しいお酒を味わってみてはいかがでしょうか?

観光酒造「よしかわ杜氏の郷」(道の駅よしかわ杜氏の郷 内)はこちら↓

2021/09/27 08:38 2021/09/27 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集