【妙高市】お祝いやギフトにも!もちや菓子舗の美味しいお菓子はいかがですか?

妙高高原にある「もちや菓子舗」というお店をご存じでしょうか?こじんまりとしたお店ですが、地元から愛されているお菓子屋さんです。

誕生日やお祝いのデコレーションケーキをはじめ、季節のフルーツを使っているものなど、美味しそうなケーキがショーケースにたくさん並んでいます。

こちらはバターケーキの「ぽんぽこ」というケーキです。見た目も可愛いですが、地元の方にとっては昔懐かしい味とのことで、私もさっそく販売が始まってすぐに食べてみましたが、その美味しさにハマってしまいました!

しかし、確認したところ、期間限定で今季は既に終了となってしまったそうです・・・!残念ですが、来年も夏頃販売予定とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

今はイチジクを使ったタルトも販売していました!秋はどんなフルーツを使ったケーキが販売されるかとっても楽しみですね。

色々な種類がある中、私のお気に入りはシュークリームです!生地がサクサクでクリームがこのお店ならではの味で、どこか懐かしさを感じるような美味しさです♪

また、地元のお菓子や自家製の和洋菓子も販売しており、見た目もとっても可愛いのでギフトにもおすすめです。

こんなに可愛くラッピングしていただきました♪

食欲の秋に地元の美味しいお菓子はいかがでしょうか?

もちや菓子舗はこちら↓

2021/09/30 08:38 2021/09/30 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集