【妙高市】いもり池周辺の紅葉状況をチェック☆今年はもう少し楽しめそうですよ!

妙高市の池の平地区にある「いもり池」は紅葉スポットとしても有名な観光地です。

今年は去年に比べると色づきが遅いとのことでしたが、ここ数日で一気に周辺の山が色づいたように感じます。

令和3年11月2日現在、いもり池周辺紅葉状況は、池の周りの木々は少し葉が落ち始めていましたが、まだまだ鮮やかな紅葉を楽しむことができます。

この日は残念ながら妙高山に雲がかかっており、眺めることはできませんでしたが、こんなにも綺麗な景色を眺めることができました。

他にも多くの方が訪れており、のんびりと散歩をしたり、写真を撮ったりしている様子が見受けられました。

ひらひらと舞い落ちてくる落ち葉も、まるでカラフルな絨毯のようになっていて、なんだか風情を感じます。

美しい景色に心もカラダもリフレッシュできました。

だんだんと葉が落ち始めていますので、天気の良い日はお早めにいもり池へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

また、近くには新設された妙高高原ビジターセンターも仮オープンしています。休憩スペースとしても利用できますので、こちらへもぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

【妙高市】いもり池散策の休憩に便利!妙高高原ビジターセンターが仮オープンしました!

いもり池はこちら↓

2021/11/03 08:38 2021/11/03 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ