【糸魚川市】今が旬!日本海側最大級のベニズワイガニ直売所でカニを食べまくる!

寒くなってくると、無償にカニが食べたくなりませんか? 

糸魚川市にある「道の駅マリンドリーム能生」は、日本海側最大級のベニズワイガニ直売所として知られています。

かにや横丁では、9件の直売所が軒を連ねており、たくさんのカニが並んでいます。

今が旬ということで、この日は午前中からたくさんのお客さんで賑わっており、テラス席は満席となっていました。

さらに、海沿いに行ってみると、なんとこちらでもカニを美味しそうに頬張っています! 日本海の景色を眺めるよりも、皆さん目の前のカニを食べるのに必死の様子です(笑)

なんだか異様な光景ですが、新鮮なカニが食べられる糸魚川ならではの魅力の一つですね♪

カニのほかにも串焼きやお刺身もその場で味わうことができます。

海鮮の種類も豊富で、かなりお得ですので年末年始のお買い物にもおすすめです!

皆さんも「道の駅マリンドリーム能生」で旬の味覚を味わってみてはいかがでしょうか?

「道の駅マリンドリーム能生」はこちら↓

2021/11/14 08:38 2021/11/14 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集