【妙高市】本格的な冬到来!山沿いを走行する際は十分お気を付けください。

2021年11月24日(水)の朝は平地でもかなり冷え込み、妙高市の山沿いでは降雪が確認されました。

雪イメージ

画像はイメージです

報道によると、赤倉地区や燕温泉地区で積雪があり、妙高観光局のSNSでも赤倉観光ホテル周辺がうっすらと白くなっているのが分かります。

山沿いを走行する際は十分お気を付けください。 

ついに今年も本格的な冬がやってきましたね! 昨年は記録的な大雪となりましたが、今年はどうなるのでしょうか? 

2021年大雪

2021年1月の大雪のようす

皆さんも早めに雪囲いやタイヤ交換などを行ない、積雪に備えましょう! 

冬の妙高山

妙高山(2021年1月撮影)

また、天気予報や妙高市の雪・交通情報をこまめにチェックすることが重要です。そして、ウィンタースポーツがさかんな妙高市にとっては、雪も大切な自然の恵みですよね! 

冬の妙高山

妙高山(2021年1月撮影)

雪が積もった妙高山も、この時期にしか見られない幻想的な風景です。今年も雪対策を万全にして、妙高の冬を楽しく過ごしましょう♪
降雪が観測された赤倉観光ホテル周辺はこちら↓

燕温泉周辺はこちら↓

2021/11/25 08:38 2021/11/25 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ