【上越市】知ってた? お宝中古市場で大人も子どもも楽しめる、懐かしの駄菓子屋さんを見つけました

上越市高田にある「お宝中古市場 上越店」は、中古品や古着の売買はもちろん、クレーンゲームなどのゲームコーナーも充実しているリユースショップです。

その店内に、懐かしの駄菓子コーナーがあるのはご存じでしたか? 

私も子どもの頃は、学校終わりに友達と駄菓子屋さんに集まって、様々なお菓子を買った記憶があります。

そんな当たり前の光景だった駄菓子屋さんも、今では見かけることも少なくなりました。

大人になった今でも駄菓子屋さんに入ると、子どもの頃に戻ったようにわくわくとした気持ちになりますよね。

上限を決められて、計算しながら選んで買っていた子どもの頃とは違って、ついついあれもこれも、とたくさん買ってしまいます・・・! 

懐かしいビンのジュースもあります

皆さんはどの駄菓子が好きでしたか? 私は、さくらんぼもちと、定番のうまい棒! 今でも変わらず大好きな駄菓子です。

さくらんぼもち

時代がどんどんと変化していく世の中ですが、昔から変わらないものも大切にしていきたいですね。

定番のうまい棒

市内では、他にも本町通りにある「いわしや薬局」にも同じく駄菓子コーナーが設置されています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪ 

【上越市】老舗薬局に駄菓子!? 子どもも集まる地域の憩いの場に生まれ変わりました

皆さんも「お宝中古市場」で懐かしのレトロな雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

お宝中古市場 上越店はこちら↓

2022/01/15 08:38 2022/01/15 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集