【妙高市】妙高市出身の冨田せな選手がXゲーム初優勝! 北京オリンピックでのメダル獲得に期待!

アメリカ合衆国コロラド州アスペンで、現地時間2022年1月22日、エクストリームスポーツの招待大会「Xゲーム」が行なわれました。

世界のトッププロが集結する中、スノーボード女子スーパーパイプで、妙高市出身の冨田せな選手が初優勝しました!

グラブを入れた横3回転の大技が印象的で、本当にかっこよかったです! 

冨田せな選手は、来月2月4日に開幕する2022年北京オリンピックで日本代表に選出されています。妹の冨田るき選手も初出場が決まり、姉妹でのメダル獲得が期待されています。

小さい頃からこの妙高市のスキー場で練習を重ねてきた選手が、世界で活躍しているのはとても嬉しいことですね。

スキー場イメージ

画像はイメージです

北京オリンピックでも、もちろん金メダルを獲ってほしいですが、まずは全力を出し切って、楽しんで滑ることができるよう、願っています。選手の皆さん、頑張ってください!

冨田せな・るき選手の出身校である「全日本ウィンタースポーツ専門学校(JWSC)」はこちら↓

2022/01/24 08:38 2022/01/24 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集