【妙高市】おめでとう! 妙高市出身の冨田せな選手が銅メダル獲得! 妹のるき選手も5位入賞です!
2022年2月10日(木)に行なわれた北京オリンピックスノーボード 女子ハーフパイプ決勝に、妙高市出身の冨田せな・るき選手が姉妹で出場しました。
9日に行われた予選では、姉のせな選手が5位、妹のるき選手が6位で通過しました。
先日行われた、エクストリームスポーツの招待大会 Xゲームでも初優勝したばかりのせな選手は、今回のオリンピックでも安定した滑りで、見事銅メダルを獲得しました!
オリンピック初出場のるき選手も5位入賞と、姉妹揃って素晴らしい快挙を成し遂げました。
本当におめでとうございます! そしてお疲れさまでした。お2人とも攻めた滑りで、とてもかっこよかったです!
![](https://joetsu-itoigawa-myoko.goguynet.jp/wp-content/uploads/sites/116/2022/02/23250434_m.jpg)
画像はイメージです
妙高市からメダリストが誕生したということで、市内はお祝いムードに包まれています。今後もますますのご活躍を期待しています。
妙高市役所では、お2人のご活躍を祝して、垂れ幕が掲げられています。
妙高市役所はこちら↓