【上越市】春の季節がやってきた! 3月26日(土)から「第97回高田城址公園観桜会」が開幕しました

いよいよ2022年3月26日(土)から日本三大夜桜の一つとして知られる「第97回高田城址公園観桜会」が開幕しました! 

  1. 第97回高田城址公園観桜会
    開催期間:2022年3月26日(土)~4月10日(日)
    会場:高田城址公園

しかし、初日の3月26日(土)は、強風の影響で会場内のぼんぼりや看板が飛ばされたり、倒木などの被害があったため、初日から中止となってしまいました。

各世帯でも停電などの被害が出た地域もあるようですので、くれぐれもお気を付けください。

高田城址公園の開花状況は、私が訪れた3月25日時点では、早咲きの桜が咲き始めているところもありましたが、大半の桜はまだつぼみの状態でした。

今年もコロナ禍の影響により、露店の数は上越地域の業者のみと少ないようですが、露店が並んだ風景を見ると、やはりわくわくとした気持ちになりますね。

日本気象協会によると、高田城址公園の開花予想日は4月4日、満開予想日は4月9日と発表されています。

見頃を迎えた高田城址公園は、何度見ても圧巻の景色です。感染対策をしっかり行なったうえで、今年もお花見を楽しみましょう♪

ライトアップも行われる高田城 三重櫓(高田城址公園内)はこちら↓

2022/03/27 08:38 2022/03/27 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集