【上越市】トキ鉄で謎解きイベント開催中! えちご”謎トキ”めき鉄道にチャレンジしてみました

えちごトキめき鉄道では、2022年3月19日(土)から5月31日(火)まで、謎解きが楽しめるイベント「えちご”謎トキ”めき鉄道」を実施しています!

  1. 実施期間
    2022年3月19日(土)から2022年5月31日(火)まで
  2. 配布場所
    ① 謎解きクロス「ローカル線のある町にはステキな物語が埋まっている」(パンフレット)
    妙高高原・関山・新井・上越妙高・高田・春日山・直江津・能生・糸魚川の各駅
    ② パズル小説「えちごで謎のトキめきを」(小冊子)
    直江津D51レールパーク及び上越妙高・直江津・糸魚川の各駅改札口

えちごトキめき鉄道のHPにパズル小説の解き方や、ヒントについての説明が記載されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

上越妙高駅

上越妙高駅

さっそく私も、謎解きクロスのパンフレットとパズル小説をゲットするため、上越妙高駅へ。そして、駅員さんから手渡された冊子がこちら。

名探偵気分で、なんだかワクワクしてきました! さらにパズル小説を解くと、抽選で景品が当たるとのこと・・・! 

なかなか難しそうですが、頑張って謎解きにチャレンジしたいと思います。謎解きが好きな方、ぜひ一緒に参加してみませんか?

今回訪れた上越妙高駅はこちら↓

2022/04/05 08:38 2022/04/05 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集