【上越市】高田城址公園の桜だけじゃない! 儀明川沿いの桜が早くも見頃を迎えています

2022年4月7日に、開花宣言を発表した高田城址公園の桜。この週末は天気も良く、気温も上がる予報なので一気に開花が進みそうですね。

そんな中、高田城址公園から車で3分ほどのところにある儀明川沿いのコヒガンザクラが、一足早く見頃を迎えています。

コヒガンザクラは、ソメイヨシノよりも早咲きで、可愛らしい淡いピンク色の花が特徴です。

約40本ほどが植えられた川沿いの通りを散歩しながらお花見を楽しんできました。青空と桜のコントラストが美しく、この日も親子連れやカメラを手にした人が多く訪れていました。

桜は開花してから満開までの期間は、だいたい1週間といわれています。満開の桜も最高ですが、散り際の桜も情緒があって素敵ですよね。

市内各所で桜が咲き始めており、華やかな雰囲気に包まれています。

皆さんも高田城址公園のソメイヨシノとはまた違った、儀明川のコヒガンザクラのお花見もぜひ楽しんでくださいね。

儀明川沿いの桜は、イレブンプラザからあすとぴあ高田までの約450メートル間で楽しむことができます。

イレブンプラザはこちら↓

2022/04/09 08:38 2022/04/09 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集