【妙高市】中条あやみさんがやってきた! 1億3000万人のshowチャンネルで「とん汁 たちばな」が放送されました

2022年4月16日(土)に放送された「1億3000万人のshowチャンネル」にて、とん汁の神様と称して、妙高市の「とん汁 たちばな」が紹介されました。

訪れたのは、あの中条あやみさん! 地元のローカルグルメであるとん汁づくりを手伝い、試食する様子が放送されました。

 

「とん汁 たちばな」のとん汁に使用する具材は、玉ねぎ、豚肉、木綿豆腐のみ。玉ねぎは、毎日80キロ以上使用するとのことで、驚きの量です! 

味付けは特製の白味噌。ほぼ玉ねぎの水分で作られるとん汁は、具材、味付け全てが前代未聞です。

とん汁の店 たちばな

とん汁の店 たちばな

しかし、妙高市民にとってはなじみの味。番組内でもとん汁の味に絶賛しており、その影響からか、放送後、「とん汁 たちばな」では、今まで以上に行列ができている様子が見受けられました。

とん汁の店 たちばな

とん汁の店 たちばな

まだ食べたことがないという方は、ぜひこの機会に「とん汁 たちばな」のこだわりのとん汁を味わってみてはいかがでしょうか?

とん汁 たちばな はこちら↓

2022/04/22 08:38 2022/04/22 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集