【上越市】今年度の営業スタート! 中郷区にあるちょっと変わった無人直売所「かかし市」とは?

皆さんは、二本木駅から車で約4分程のところにある、中郷区板橋の無人直売所「かかし市」をご存じですか? 

中郷のかかし市

春から秋にかけて地元農家さんが作った野菜や苗、花などさまざまな商品が販売され、地元住民を中心に朝早くから買い物客が訪れています。

中郷のかかし市

2022年度の営業もスタートしており、訪れた5月22日には、野菜や花の苗を中心とした商品が販売されていました。

中郷のかかし市

無人の直売所なので購入する場合は、商品の前に設置された料金箱にお金を入れます。どれもお手頃な値段で購入できるのが嬉しいですよね。

中郷のかかし市

そして、この「かかし市」の由来になっているのがこのかかしです。

ちょっと風変わりではありますが、盗難防止のためにも見張り人として大切な役割を担っています! 

中郷のかかし市

新鮮な地元の野菜を購入できる「かかし市」。

これからの収穫期に向けてお客さんも多くなってきますので、お買い物に出かけるなら、午前中がおすすめですよ。

中郷のかかし市

皆さんもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

中郷のかかし市

「かかし市」はこちら↓ 

2022/05/23 08:38 2022/05/23 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集