【上越市】桜だけじゃない! 高田城址公園にて色鮮やかなツツジが見頃を迎えています

上越市高田にある、日本三大夜桜として有名なお花見スポット「高田城址公園」。

高田城址公園とツツジ

2022年3月26日〜4月17日に行われた「第97回高田城址公園観桜会」では、会期の延長や、航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行が行われたこともあり、大勢の来場者で賑わいました。

【上越市】桜とコラボ! 4月10日(日)高田城址公園観桜会会場にブルーインパルスがやってきます!

桜の時期が過ぎた今、高田城址公園では桜に続き、ツツジが見頃を迎えています。

高田城址公園とツツジ

ピンクや赤、紫、白など色とりどりの鮮やかなツツジが咲いており、高田城 三重櫓との美しいコラボレーションを眺めることができます。

高田城址公園のツツジ

高田城址公園のツツジ

高田城址公園では、これからの季節はアジサイ、蓮と季節によって色々な花見が楽しめます。のんびりとお散歩したり、ジョギングしたりと、リフレッシュにぴったりの場所ですよ。

高田城址公園のツツジ

また、お堀にはたくさんの鯉が泳いでいる姿も見ることができます。

高田城址公園の錦鯉

これから梅雨に入り、どんよりとした日も続きますが、花や樹木にとっては恵みの雨です。美しい花を眺めて、心は晴れやかに過ごしましょう!

高田城址公園とツツジ

高田城 三重櫓(高田城址公園)はこちら↓

2022/06/11 08:38 2022/06/11 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集