【上越市】美味しいお米は鮮度が命! あるるん畑にて地元産の「今摺り米」を販売しています

新潟といえば、お米! 上越市大道福田にある「旬菜交流館 あるるん畑」では、丹精こめて育てたお米を、お客様にお渡しする直前に精米した「今摺り米」を販売しています。

あるるん畑の今摺り米

今摺り米とは、籾摺り作業を行ったばかりの米のことで、籾がついたまま貯蔵しておくことで、美味しさと香りを保つことができます。

あるるん畑の今摺り米

精米もおこなってくれるので、好みに合わせて、栄養価の高いぶつき米を購入してみるのもおすすめですよ。

あるるん畑の今摺り米

各農家さんによって、お米の品種もさまざまですが、どのお米も地元でつくられた上越米です。農家さんの顔が見えるので、消費者が安心して選ぶことができるのも嬉しいですね。

あるるん畑の今摺り米

また、私たちが食べているお米がどんな想いで、どのようにつくられているのかを知ることで、よりいっそうお米が美味しく感じます。

あるるん畑の今摺り米

「旬菜交流館 あるるん畑」では、豪華景品が当たる「わくわくトマトキャンペーン」も実施中です。

【上越市】真っ赤なトマトが勢揃い! あるるん畑にて豪華景品が当たる「わくわくトマトキャンペーン」実施中です

地元産のお米や野菜を食べて、地元を応援しましょう!

あるるん 看板

旬菜交流館 あるるん畑はこちら↓

2022/06/14 08:38 2022/06/14 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集