【上越市】6月23日 NHK Eテレ「ふるカフェ系 ハルさんの休日」にて林富永邸「CAFE HAYASHI」が放送されました

NHK Eテレで毎週木曜日22時30分から放送中の「ふるカフェ系 ハルさんの休日」に、2022年6月23日、上越市三和区にある上越市指定文化財「林富永邸」内の「CAFE HAYASHI」が放送されました。

林富永邸 カフェ ハヤシの外観

林富永邸

この番組は、全国のカフェを舞台に渡部豪太さんと地元の皆さんが出演してつくるドラマになっています。

林富永邸 カフェ ハヤシの客席

今回は、「新潟・上越~築139年 雪国の名家のカフェ」と題し、「CAFE HAYASHI」の発酵かぼちゃを使ったスイーツや、郷土料理のけんさん焼きなどのメニューのほか、まるで美術館のような狩野派の絵や勝海舟の書、雪国ならではの名家建築の様子が紹介されました。

林富永邸 カフェ ハヤシの梁

普段なかなか知り得ない内容もあり、地元民として、とても興味深い放送でした。

林富永邸 カフェ ハヤシの苔庭

再放送は、6月26日(日)18時30分からと、6月28日(火)13時30分からです。皆さんもぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

林富永邸 カフェ ハヤシの杉並木

林富永邸 カフェハヤシ

CAFE HAYASHI(林富永邸 内)はこちら↓

2022/06/26 08:38 2022/06/26 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集