【上越市】今日7/7は七夕! 上越妙高駅改札口にみんなの願いが込められた短冊が飾られていました

今日は2022年7月7日、七夕ですね。

七夕 イメージ

画像はイメージです

彦星と織姫が年に一度だけ会うという、中国の伝説にちなむ年中行事として知られています。皆さんは、短冊にどんな想いを込めましたか? 

上越妙高駅の七夕飾り

上越妙高駅では、改札口近くにお手製の七夕飾りが設置されていました。

家族の健康や新型コロナウイルス感染症の終息など、子どもから大人までたくさんの願い事が書かれており、なんだかほっこりとした気持ちになりました。

上越妙高駅の七夕飾り

2022年7月6日現在、7月7日の上越市の天気は、曇りのち晴れの予報になっています。もしかすると、天の川が見られる可能性もありますね! 

今夜は天気予報をチェックしながら、皆さんも夜空を見上げてみてはいかがでしょうか? 

上越妙高駅の七夕飾り

皆さんの願いが叶いますように♪

上越妙高駅はこちら↓ 

2022/07/07 08:38 2022/07/07 12:23
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集