【上越市】お土産・ギフトにも! 上越発「チタン×カラー」の生活道具ブランド「イロイロ」 とは?

上越妙高駅構内にあるおみやげ処「さくら百嘉店」にて気になる新商品を見つけました。

新和メッキ工場イロイロ

デザイン性のある形と色鮮やかなグラデーションカラーが目を引きます。

こちらは、上越市の町工場「新和メッキ工業」が販売する新ブランド「iroiro(イロイロ)」の商品です。

新和メッキ工場イロイロ

上越市には、チタンを生産する日本製鉄の工場があり、高品質で美しいチタンが生まれていますが、チタンの加工や製品開発を行う企業は少ないとのこと。

新和メッキ工場イロイロ

チタンは一般の金属に比べて軽くて丈夫で、腐食しないのが特徴です。

「iroiro(イロイロ)」は、そのようなサステナブルな金属であるチタンを使った産業を活性化させるべく生まれた上越発の生活道具ブランドです。

魚の形をした定規「fish」

新和メッキ工場イロイロ

ヘラ絞りお猪口「bloom」

新和メッキ工場イロイロ

差し色プレート「cuddle」

新和メッキ工場イロイロ

チタンがこのような美しい色合いを出せることに驚きです! どれも日常を華やかにしてくれるような彩りですね。

新和メッキ工場イロイロ

町工場の熱い想いが込められた「iroiro(イロイロ)」。ぜひ上越の新しいお土産、ギフトにいかがでしょうか?

上越妙高おみやげ処「さくら百嘉店」はこちら↓

2022/09/28 08:38 2022/09/28 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集