【上越市】海にこんな生きものが!? うみがたり特別展「世にも不思議なうみがたり」11/20まで開催中です

上越市立水族博物館 うみがたり」では、不思議な生きものたちを展示する特別展「世にも不思議なうみがたり〜水の中の多様性(ダイバーシティ)」を開催中です。

世にも不思議なうみがたり

■開催期間:2022年9月10日(土)~11月20日(日)
■場所:上越市立水族博物館 うみがたり 1階 催事ホール

海に生息する生きものたちの姿かたちに焦点をあてた特別展です。

世にも不思議なうみがたり

モズクショイ

世にも不思議なうみがたり

カイカムリ

どうしてこんな形態をしているのかと驚くほど、多種多様な生きものがたくさん! 展示を通して水の中の多様性の奥深さを学ぶことができますよ。

世にも不思議なうみがたり

ヒシガニ

世にも不思議なうみがたり

アラサキガンガゼ

展示の中には、自分でめくって覗くちょっと変わった水槽がありました。ドキドキしながら覗いてみると・・・? 

世にも不思議なうみがたり

心の準備ができた方は、ぜひ自分の目で確かめてみてくださいね!

この機会に、不思議で魅力あふれる海の生きものたちをご覧になってみてはいかがでしょうか?

「上越市立水族博物館 うみがたり」はこちら↓

2022/10/16 08:38 2022/10/16 08:39
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集