【上越市】100万本が咲き誇る! 関川沿いのコスモスが見頃を迎えています

2022年10月某日、国道8号線近くの上越市を流れる関川の河川敷では、色鮮やかなコスモスが見頃を迎えています。

関川のコスモス

約100万本のコスモスが辺り一面に咲き誇り、まるでピンク色の絨毯のように広がっています。

関川のコスモス

爽やかな秋風の中、コスモス畑を散策しながら写真撮影を楽しんだり、土手でお弁当を食べたりする様子が見受けられました。

関川のコスモス

濃淡が異なるピンクを中心に、白や赤など色とりどりのコスモスが、関川大橋を挟んだ川沿い約1km、面積約5haにわたって咲く様子は、まさに圧巻の景色! 青空とのコントラストがとても美しいですね。

関川のコスモス

コスモスを育てているのは、「リバーサイド夢物語」という地域のNPO法人。

友人への想いからはじまったコスモス畑は、今では毎年楽しみにされている市民も多く、地域づくりとしての取り組みに繋がっています。

関川のコスモス

皆さんもぜひ、この時期ならではの癒しのコスモスロードをお散歩してみてはいかがでしょうか? 

関川のコスモス

コスモス畑(関川の河川敷)はこちら↓

2022/10/29 08:38 2022/10/29 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集