【妙高市】料理の引き立て役。全国でも話題の特産品「かんずり」の美味しい食べ方とは?

皆さんは、妙高市の特産品「かんずり」を食べたことはありますか? 

かんずり

焼き鳥やおでん、鍋物などに付けて食べるのが定番になっていて、地元の飲食店では、調味料の一つとして、席に常備されているお店も多いですよね。

最近では、かんずりとコラボしたお菓子や調味料も、よく見かけるようになりました。

毎年、冬に行われるトウガラシの雪さらし作業は、全国各地から多くの人が見学に訪れる、冬の風物詩となっています。

かんずり雪さらし

【妙高市】冬の風物詩! 今年も妙高の特産品「かんずり」の雪さらしが始まりました

地元はもちろん、お土産としても人気が高まっているかんずりは、スーパーなどでも購入できますが、妙高市西条にあるかんずりのお店では、この場所でしか買えないバリエーション豊かな商品を購入することができます。

かんずり

公式ホームページには、かんずりの美味しい食べ方が紹介されています。こんなにさまざまな料理に合うとは、驚きですね! 

かんずり

この他、皆さんもおすすめの食べ方がありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

(有)かんずりはこちら↓

2022/11/15 08:38 2022/11/15 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集