【上越市】あけましておめでとうございます 2023年は直江津鎮守のお社「八坂神社」でスタートです

新年あけましておめでとうございます
皆さまにとって幸多き一年となりますよう 心よりお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

本日は、2023年元旦です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 

2023年のスタートは、初詣に合わせて、直江津鎮守のお社「八坂神社」をご紹介します!

八坂神社 参道

上越市西本町にある「八坂神社」は、1028年に創建された歴史ある神社です。八坂一社であったところ、諏訪社、日吉社を合祀し、三柱神社とも呼ばれています。

八坂神社 参道

また、八坂神社の祭祀である「祇園祭」での御旅所行事と屋台巡行が、新潟県指定無形民俗文化財に指定されています。

直江津鎮守のお社として、毎年多くの人が二年参りや初詣に訪れています。

八坂神社

2023年は、どんな年になるのでしょうか? 昨年の感謝を伝えるとともに、新年も無事に過ごせるように祈願しましょう! 

八坂神社おみくじ

おみくじを引いてみました

皆さんもぜひ「八坂神社」でお参りして、楽しいお正月をお過ごしください。

本年も、上越地域のさまざまな情報を発信していきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

「八坂神社」はこちら↓

2023/01/01 08:38 2023/01/01 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集