【上越市】メディアでも度々話題に! 原信ナルスの名物「手造りおはぎ」が美味しい!

皆さんは、原信ナルスの「釜炊きあんこの手造りおはぎ」を食べたことがありますか? 

1985年から本格的に美味しさの改良を始め、より健康的で美味しい甘さを追求し続けているこだわりのおはぎとして、上越市民から愛されるロングセラー商品です。

原信ナルスのおはぎ

新潟県産のもち米を100%使用し、一つ一つ丁寧に手作りされています。

原信ナルスのおはぎ

時間が経ってもモチモチとした美味しさが続くので、手土産にもおすすめ! あんこが甘さ控えめなので、たくさん食べても食べ飽きない、すっきりとした優しい味わいです。

原信ナルスのおはぎ

最近は、メディアでも度々紹介されることもあり、ますます人気となっているようです! 

原信ナルスのおはぎ

さらに、おはぎの材料である小豆の赤い色には魔除けや邪気を払う効果があるという言い伝えがあります。また、もち米と餡を合わせることから、ご先祖様と自分たちの心を合わせるという意味もあるそうです。

2月3日の節分の日に合わせて、原信ナルスの「釜炊きあんこの手造りおはぎ」をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

原信ナルスのおはぎ

今回、購入した店舗(ナルス南高田店)はこちら↓

2023/02/01 08:38 2023/02/01 20:54
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集