【妙高市】 酒のカワカミにたこ焼き屋キッチンカー「laba-laba(ラバラバ)」がやってきました

妙高市関山にある「酒のカワカミ」の店舗前にて、2023年4月19日(水)、醤油味のたこ焼きを専門に販売するキッチンカー「laba-laba(ラバラバ)」が出店しました。

laba-laba(ラバラバ)

今回の出店場所である「酒のカワカミ」は、妙高の地酒を中心に新潟県内のカップ酒を約100種類を揃える酒屋さんです。

酒のカワカミ

たこ焼きは、日本酒との相性も抜群! 店内では、おすすめの日本酒コーナーも特設されていました。

laba-laba(ラバラバ)

laba-laba(ラバラバ)

「laba-laba(ラバラバ)」は、普段は長野県北信エリアが中心ですが、最近では上越市、妙高市の商業施設での出店も増えている人気のたこ焼き屋さんです。

laba-laba(ラバラバ)

たこ焼きは、カツオ風味とコンブ風味の2種類。ソースを使っていないので、手掴みで食べることができるのが特徴です。

さらに、たこ焼きは1個60円とお手頃な値段で、1個からでも購入できます。

laba-laba(ラバラバ)

今回は、カツオ風味とコンブ風味をそれぞれ8個ずつ注文しました。

laba-laba(ラバラバ)カツオ風味

カツオ風味

laba-laba(ラバラバ)コンブ風味

コンブ風味

醤油味のたこ焼きは初めて食べましたが、しっかりと味がついていて、とっても美味しかったです! 

laba-laba(ラバラバ)のたこ焼き

今後の出店スケジュールは、インスタグラムにてご確認ください。

laba-laba(ラバラバ)

皆さんもぜひ「laba-laba(ラバラバ)」のたこ焼きを味わってみてはいかがでしょうか?

2023/04/20 08:38 2023/04/20 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集