【妙高市】これぞ秘湯! 妙高山登山口にある野天風呂「黄金の湯」で大自然を満喫!

標高約1,100メートル、妙高市燕温泉にある野天風呂「黄金の湯」は、野趣あふれる大自然に囲まれた秘湯として知られています。

黄金の湯

冬季は積雪のため休業しており、今年度は2023年4月1日よりオープンしています。

黄金の湯

妙高山登山口にあるため、これからの時期は登山客をはじめ、温泉好きの観光客が多く訪れる人気のスポットです。

燕温泉

燕温泉の無料駐車場からは、徒歩約10分ほどで、やや急な上り坂が続きます。温泉街は硫黄の香りが立ち込める、趣のある昔ながらの雰囲気です。

燕温泉

黄金の湯

「黄金の湯」は、男女別浴になっており、それぞれ簡易的な脱衣所があります。

黄金の湯

源泉かけ流し100%の岩風呂で、大量の湯の花が漂う乳白色のお湯が特徴です。お湯に浸かると、目の前には雄大な妙高山と新緑が美しい大自然の景色が楽しめます。

黄金の湯

お湯は少しぬるめですが、短時間浸かるだけでも体の芯から温まる程よい温度でした。

入浴料は無料ですが、管理をしてくださっている地元の方へ感謝を込めて、志の入浴料を入れる箱があります。

黄金の湯

皆さんもぜひ、妙高ならではの秘湯を体験してみてはいかがでしょうか?

「黄金の湯」はこちら↓

2023/06/10 08:38 2023/06/10 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集