【上越市】夏の定番ひんやりスイーツ。「プティタムール」の絶品かき氷で涼みませんか?

プティタムール

連日、30℃を越える真夏日が続いています。こんなとき、食べたくなるものといえばやっぱり、かき氷! 

今回は、上越市高土町にある「プティタムール」に行ってきました。

プティタムール外観

こちらのお店は、ケーキや焼き菓子を販売するまちのケーキ屋さんです。

プティタムールのケーキ

夏限定で提供されるかき氷は、見た目も美しく贅沢な味わいが人気で、連日多くのお客さんが訪れています。

プティタムール

プティタムールのかき氷

現在、販売されているのは、フレーズ/西尾抹茶/抹茶みるく/カフェ/西瓜杏仁の5種類です。(2023年8月9日現在)

プティタムールのかき氷

ケーキ屋さんならではのパティシエがつくるこだわりのかき氷は、ケーキに使われる高品質な材料を使用しているそう! 

西瓜杏仁

プティタムールのかき氷(西瓜杏仁)

今回は、夏にぴったりの「西瓜杏仁」を注文しました。ふわふわのかき氷に杏仁シロップと甘くてみずみずしいスイカがそのままトッピングされています! 

プティタムールのかき氷(西瓜杏仁)

さらに食べ進めると、なんと、中にもたっぷりのスイカが入っています! 最初から最後まで溶けても美味しい贅沢なかき氷ですね。

プティタムールのかき氷(西瓜杏仁)

テラス席もあります

テイクアウトはもちろんですが、店内のイートインスペース(1席)のほか、パラソル付きのテラス席でも味わうことができます。可愛いお庭を眺めながらのんびりと過ごすのもおすすめですよ。

プティタムールのテラス席

暑い日は、ぜひ「プティタムール」の絶品かき氷で涼みませんか?

プティタムールのかき氷(西瓜杏仁)

「プティタムール」はこちら↓

2023/08/15 08:38 2023/08/15 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集