【妙高市】「KRONE(クローネ)」 新食感のふわ雪かき氷「糸ピンス」が赤倉温泉に初上陸!

皆さんは、妙高市の赤倉温泉にある「KRONE(クローネ)」にて販売する韓国発祥のふわ雪かき氷「糸ピンス」をご存じですか? 

KRONE(クローネ)

「ピンス」とは、韓国語でかき氷のことで、韓国では大人気のスイーツです。

「KRONE(クローネ)」のピンスは、氷を使用せず、液体を瞬間冷却させながら1ミリ以下の糸状に削り、何層にも折り重ねて作る新食感のかき氷です。

クローネの糸ピンス

2023年9月20日現在のメニューは、抹茶・マンゴー・いちご・チョコの4種類です。

チョコピンス 1,000円

クローネの糸ピンス

特製のココア氷にハワイアンホーストのチョコソースを使用しています。店内飲食のみのメニューです。

マンゴーピンス・いちごピンス 900円

クローネの糸ピンス

特製のミルク氷にたっぷりの果実とオリジナルソースを使用しています。

クローネの糸ピンス

口に入れた瞬間、ふわっと溶けるやさしい口あたりは、まさに新食感! 

想像以上にサイズが大きくて食べ応え抜群でしたが、通常のかき氷に比べてキーンと頭にくる冷たさを感じないので食べやすいのも特徴です。

お店の方によると、販売期間は今のところ未定とのことですので、気になる方はお早めにお出かけください。

KRONE(クローネ)

皆さんもぜひ、新食感のふわ雪かき氷「糸ピンス」を味わってみてはいかがでしょうか?

「KRONE(クローネ)」 はこちら↓

2023/09/24 08:38 2023/09/24 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集