【上越市・妙高市】9/16~ 冒険の書「 演劇クエスト 妙高・上越版 はねうまのマレビト」が配布されています

妙高市文化ホール開館40周年記念事業として創作された冒険の書「演劇クエスト 妙高・上越版 はねうまのマレビト」が、2023年9月16日(土)より無料配布されています。

演劇クエストとは、冒険の書に書かれた指示を頼りに参加者がそれぞれひとりで町を歩くアートプロジェクトです。

妙高・上越版では、上越市・妙高市にある妙高はねうまラインの各駅を舞台とした10の物語が収録されています。

配布場所は、えちごトキめき鉄道妙高はねうまラインの有人駅舎内(直江津駅・春日山駅・高田駅・上越妙高駅・新井駅・二本木駅・関山駅・妙高高原駅)または妙高市文化ホールです。

3,000部限定で無料配布しており、なくなり次第終了となります。

冒険の書 演劇クエスト 妙高・上越版 はねうまのマレビト

さっそく私も二本木駅にて、冒険の書をゲットしてきました! 

各短編のプレイ時間は30分〜90分程度で、いつでも好きなタイミングで終了・再開ができます。

実際に「冒険の書」をてがかりに歩いてみると、いつもと違った視点でまちあるきが楽しめてなんだかワクワクしてきました!

冒険の書 演劇クエスト 妙高・上越版 はねうまのマレビト

皆さんもぜひ、まちに出かけて冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか?

2023/09/27 08:38 2023/09/27 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集