【妙高市】作りたて生の味が楽しめるのは今だけ! 冬期限定はんごろしキムチ(生タイプ)をご賞味あれ!

今年もこの季節がやってきました! 

長野県の漬物屋さん「美寿々屋本舗」が販売する人気の野沢菜のキムチ漬「はんごろしキムチ」の冬期限定生タイプの販売が始まりました。

はんごろしキムチ(生タイプ)

カネタみやげ店にて

生タイプは、通常タイプと違い、加熱殺菌を一切しない作りたて生の味が楽しめる12月〜3月末までの冬期限定品です。

新鮮な野沢菜漬のシャキシャキ感と際立つ辛さが絶品! 辛いもの好きな方にはぜひ一度食べていただきたい一品です。

はんごろしキムチ(生タイプ)

カネタみやげ店にて

インパクトのある「はんごろし」とは、野沢菜を漬け樽から引き揚げる際に半分だけつけ汁を絞ることだそうですが、名前負けしないほどに超辛い! しかし、一度食べるとその美味しさにやみつきになってしまい、私もこの時期になると必ず購入しています。

はんごろしキムチ(生タイプ)

妙高市では、妙高高原駅前にあるカネタみやげ店にて購入可能です。

お店の方によると、はんごろしキムチを目当てに来る方も年々増えているとのこと! 人気商品のため、品切れになる場合もありますのでご注意ください。

はんごろしキムチ(生タイプ)

皆さんもぜひ、味わってみてはいかがでしょうか?

「カネタみやげ店」はこちら↓ 

2023/12/23 08:38 2023/12/23 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集