【妙高市】箱根駅伝総合優勝おめでとう! 青学大が今年も妙高市のロゴ入りユニフォームで出場しました

青山学院大学の陸上競技部は、約20年前から毎年、妙高市の杉野沢地区を拠点に夏合宿を行っています。そのご縁から、2024年1月2日〜3日に行われた「第100回 東京箱根間往復大学駅伝競走」では、3年連続で妙高市のロゴが入ったユニフォームで出場しました。

結果は、往路、復路ともに優勝し、見事2年ぶり7回目の総合優勝を飾りました! 

青山学院創立150周年、原監督就任20年目、そして第100回箱根駅伝という節目に、大会新記録での総合優勝という素晴らしい結果に、市内でも歓喜の声が上がりました。各大学の選手が懸命に走る姿に、感動や勇気をもらった方も多かったと思います。

妙高市のロゴは、数少ない行政のスポンサーとして注目されています。青山学院大学のご活躍のおかげで、箱根駅伝を通じて妙高市の名前が全国に広まっているのが嬉しいですね。

妙高市のロゴと市民の想いを胸に走り切った選手の皆さん、本当にお疲れさまでした! そしておめでとうございます! 

歓喜イメージ

画像はイメージです

毎年夏合宿が行われる「妙高市杉野沢地区」はこちら↓

2024/01/04 08:38 2024/01/04 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集