【妙高市】楽しいアクティビティも充実。妙高高原ビジターセンターで妙高の冬を楽しもう!

妙高市にある「妙高高原ビジターセンター」では、スノーシュートレッキングや雪上ヨガなど、妙高の冬を満喫できる様々なアクティビティが体験できます。

妙高高原ビジターセンター

世界有数の豪雪地である妙高の雪山をネイチャーガイドと一緒に散策しながら、冬ならではの景色が楽しめるイベントが満載です。

妙高高原ビジターセンターのアクティビティ

妙高高原ビジターセンターのアクティビティ

また、スノーシュー(1,000円/1日)やストック(500円/1日)はレンタルできるので、気軽に参加しやすいのも嬉しいですね。

各イベントの詳細は、ホームページにてご確認の上、ご参加ください。(事前にお申込みが必要です)

妙高高原ビジターセンターのアクティビティ

また、妙高高原ビジターセンターでは、2024年1月20日(土)〜2月5日(月)の期間中、「環境省アクティブ・レンジャー写真展〜活かして護る国立公園〜」が開催されています。

妙高高原ビジターセンターの写真展

入場は無料で、雄大な自然を映した美しい写真の数々とともに信越自然環境事務所管内のアクティブ・レンジャーの活動を知ることができます。

妙高高原ビジターセンターの写真展

そのほか、館内には妙高の自然環境が学べる展示室やアウトドアショップ、カフェ併設のラウンジがあります。

妙高高原ビジターセンターの展示室

展示室

妙高高原ビジターセンターラウンジ

ラウンジ

温かいドリンクを飲みながら、景色を眺めたり本を読んだり、寒い冬でものんびり過ごせるおすすめスポットです。

妙高高原ビジターセンターラウンジ

皆さんもこの機会にぜひ、妙高高原ビジターセンターへ足を運んでみてはいかがでしょうか? まだまだ寒い日が続きますが、妙高の冬を楽しみましょう!

妙高高原ビジターセンター

「妙高高原ビジターセンター」はこちら↓

2024/01/24 08:38 2024/01/24 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集