【上越市】抹茶好きさん必見の濃厚抹茶ラテが味わえる喫茶室「ポルポロン」がオープンしました

上越市国府に、2024年1月にオープンしたばかりの喫茶室「ポルポロン 直江津店」に行ってきました。

ポルポロン 直江津店

妙高市栗原の新井ショッピングセンター内にある新井店に続く新店舗となります。

【妙高市】点てたての抹茶をバニラアイスにとろり♪ 7月にオープンした喫茶室「ポルポロン」へ。

喫茶室「ポルポロン」では、こだわりの茶葉を使ったお茶や抹茶ラテなどのドリンクをはじめ、直江津にある焼き菓子のお店「BAKESHOP a.ha.akane」のケーキが味わえます。

ポルポロン 直江津店

ポルポロン 直江津店

店内は、落ち着いたナチュラルな雰囲気で、心まで癒されるような空間です。

お茶屋さん直伝の抹茶ラテ(ホット 660円)

ポルポロン 直江津店の抹茶ラテ

宮崎県マルイシ製茶園の有機茶葉100%のお抹茶をたっぷり使用した抹茶ラテです。注文してから丁寧に茶筌でお抹茶を点ててくれます。

ポルポロン 直江津店

点てたてのお抹茶はとっても濃厚で、クリーミーな泡がたっぷり! 抹茶好きの方にぜひ味わっていただきたいおすすめの一品です! 

ポルポロン 直江津店の抹茶ラテ

甘さを足すこともできるそうですので、お好みに合わせて調整してみてくださいね♪ 

イチジクとルバーブのジャムサンドシードケーキ(330円)

ポルポロン 直江津店のケーキ

※2024年1月29日時点でのメニューです

今月のケーキは、キャラウェイシードの爽やかな風味とルバーブのジャムの甘酸っぱさが絶妙な組み合わせのやさしい味のケーキです。イチジクのプチプチとした食感もアクセントになっています。

ポルポロン 直江津店のケーキと抹茶ラテ

ケーキの種類は月ごとに変わるそうですので、毎月のメニューについては、お店のインスタグラムにてご確認ください。

皆さんもぜひ、喫茶室「ポルポロン」で素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ポルポロン 直江津店

喫茶室「ポルポロン 直江津店」はこちら↓

2024/01/30 08:38 2024/01/30 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集