【上越市】地域に愛され続ける町の洋食屋さん「レストラン ベニス」で人気の味噌カツを堪能♪

今回は、上越市の直江津駅から徒歩3分ほどのところにある「レストラン ベニス」に行ってきました。長年、地域に愛され続ける昔ながらの洋食屋さんです。

レストランベニスの入口

通り沿いにあるレトロな看板を目印に細い階段を登ると、2階にお店があります。

レストランベニスの入口

店内に入ると、まるでタイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間が広がっています。

レストランベニスの店内

壁にかかっているメニュー表や照明などのインテリアの温かい雰囲気にも心が癒されます。

レストランベニスの店内

窓側の席では、直江津の町並みを見下ろしながら、ゆっくりとお食事が楽しめます。

レストランベニス

味噌カツ定食 880円(税込)

レストランベニスの味噌カツ定食

名物の味噌カツ定食は、揚げたてのトンカツに甘めの味噌ダレがたっぷりかかった贅沢な一品です。お肉がとっても柔らかく、味噌ダレとの相性抜群! ボリューム満点ですが、ご飯もどんどん進んでしまう美味しさです。

レストランベニスの味噌カツ定食

そのほか、ハンバーグやエビフライなどの洋食メニューもあります。

皆さんもぜひ、「レストラン ベニス」で優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか? 

レストランベニス

「レストラン ベニス」はこちら↓

2024/02/14 08:38 2024/02/14 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集