【上越市】上越市民に愛される人気のパン屋さん「小竹製菓」のご当地パンをご紹介します!

上越市南高田にある大正13年創業の「小竹製菓」は、上越市民に愛される老舗のパン屋さんです。

小竹製菓

度々メディアなどでも紹介され、地元民だけでなくいまや遠方からも訪れるお客さんも多いそうで、訪れたこの日も休日ということもあって、大量に購入されている方も多く見受けられ、お昼時にはすでに売り切れている商品もあるほどの人気ぶりでした。

小竹製菓の店内

小竹製菓のサンドパン

小竹製菓のサンドパン

サンドパンは、長年、上越市民に愛される上越のソウルフードとして知られています。このサイズ感も食べ応えがあって、もっちりとしたパンの食感とクリームの甘さが絶妙! 

小竹製菓

ちなみに、味や製法、パッケージデザインも昔から変わっていないそうです。トレイいっぱいに大量に購入されている方もいて、たくさんの方に愛されている味なんだなあと感じました。

小竹製菓の笹だんごパン

小竹製菓の笹だんごパン

笹だんごパンは、笹だんごが丸ごとパンの中に入った新感覚のパンです。米粉パンと笹団子のモチモチとした食感が特徴的で、とっても美味しい! 

小竹製菓の笹だんごパン

パンダがデザインされたパッケージが可愛いと話題で、店内にはパンダがプリントされたトートバッグなどのグッズも販売されています。

小竹製菓のトートバッグ

小竹製菓のトートバッグ

可愛い紙袋も用意されているので、お土産にもぴったりですね!

小竹製菓

小竹製菓のメロンパン

小竹製菓といえば、サンドパン、笹だんごパンが有名ですが、メロンパンも人気が高い商品です。

小竹製菓のメロンパン

小竹製菓のメロンパンは、中にカスタードが入っているのが特徴です。レトロなパッケージも素敵で、どこか懐かしさを感じるようなほっとする味わいですね。

小竹製菓のメロンパン

その他にも、数種類のパンやラスク、和菓子などが販売されています。

小竹製菓のあん生トリュフ

小竹製菓のサンドパンラスク

皆さんもぜひ、「小竹製菓」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

小竹製菓

「小竹製菓」はこちら↓

2024/02/24 08:38 2024/02/24 22:09
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集