【上越市】3/29から「第99回 高田城址公園観桜会」が開幕! 桜の開花はいつになる?

日本三大夜桜として知られる高田城址公園の「第99回 高田城址公園観桜会」が、2024年3月29日(金)から始まりました。初日には、開幕を彩るオープニング花火の打ち上げも行われました。

2024年3月29日現在、桜の開花状況はまだつぼみで、開花予想日が4月4日、満開予想日は4月8日となっています。桜の開花が待ち遠しいですね! 

さらに、2024年3月29日(金)〜4月30日(火)の期間中、「高田城址公園観桜会フォトコンテスト」も開催されます。素敵な桜の写真を撮影して、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか? 応募方法など、詳しくはホームページにてご確認ください。

また、高田城址公園観桜会にあわせ、地元店舗では桜にちなんだ特別メニューが提供されています。この機会にぜひ、市内のお店でも春色満載の限定メニューを味わってみてくださいね。

観桜会

高田城址公園にて(2023年4月撮影)

「高田城址公園」はこちら↓

2024/03/30 08:38 2024/03/30 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集