【上越市】デートや女子会にもおすすめ。隠れ家のようなフレンチのお店で贅沢ランチを堪能♪

上越市春日山町にあるフレンチのお店「ようしょく からめる堂」は、ワインに合うフランス料理を提供する人気のお店です。

ようしょく からめる堂の外観

ランチ、ディナーともに同じ料金なので、気軽に本格的なフレンチのコース料理が楽しめます。店内は落ち着いた照明と木の温もりを感じる、まるで隠れ家のような雰囲気! 

ようしょく からめる堂の店内

ようしょく からめる堂の店内

コース料理のメニューは、前菜、メイン料理、デザート、ドリンクです。

ようしょく からめる堂の前菜

この日の前菜は、きのこがたっぷり入ったサラダ、セロリのラビオリ、グリンピースのポタージュでした。見た目も鮮やかで、今までに食べたことのない味わい! パンも付いているので、前菜からボリューム満点で大満足です。

ようしょく からめる堂の前菜

続いて、メイン料理です。メイン料理は、数種類の中から選ぶことができます。

ようしょく からめる堂のメイン料理のメニュー

今回、選んだのは「カキのブールノワゼット」です。

ようしょく からめる堂のメイン料理「カキのブールノワゼット」

ブールノワゼットとは、フランス語で焦がしバターという意味で、バターを焦がして作るフランス料理のソースだそうです。

大粒で食べ応え抜群のカキをたっぷり使用し、濃厚なバターの香りが食欲をそそる、まさに本格的なフランス料理ですね。

ようしょく からめる堂のメイン料理「カキのブールノワゼット」

パンもおかわりして、ソースも余すことなくいただきました。

ようしょく からめる堂のパン

最後は、デザートのプリンと紅茶をいただきました。プリンのやさしい甘さとほろ苦いカラメルソースが絶妙でした。

ようしょく からめる堂のプリン

どれも、食べる前からワクワクするようなお料理で、まさに贅沢なひとときでした。

ようしょく からめる堂のデザート

皆さんもぜひ、デートや女子会、おひとりさまでも、美味しい食事がゆっくりと楽しめる「ようしょく からめる堂」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ようしょく からめる堂の外観

「ようしょく からめる堂」はこちら↓

2024/04/04 08:38 2024/04/04 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集