【妙高市】日帰り温泉あり。風情あるレトロな温泉街と大自然に囲まれた秘湯が楽しめる燕温泉へ。

妙高市には、7つの温泉地(赤倉、新赤倉、池の平、妙高、杉野沢、関、燕)からなる「妙高高原温泉郷」があります。

燕温泉

その中の1つである燕温泉は、標高約1,100mと妙高高原温泉郷の中で最も高所に位置しています。美肌効果のある成分を3つ含むことから、美肌の湯(トリプル美人湯)ともいわれ、白い湯花が特徴の温泉です。

燕温泉

また、妙高山の登山口にもなっており、登山シーズンには全国から多くの登山客が訪れています。日帰り専用の駐車場から、温泉街までは徒歩3分ほどです。宿泊の場合は、温泉街近くに駐車場があります。

燕温泉

温泉街には、数軒の温泉宿と食堂が隣接したお土産屋さんがあります。

燕温泉のお土産屋さん

各温泉宿にて、日帰り入浴が楽しめるほか、温泉街から徒歩3分ほどのところには、野趣あふれる野天風呂「黄金の湯」があります。混浴の野天風呂「河原の湯」は、当面の間休止となっています。(2024年6月15日現在)

【妙高市】これぞ秘湯! 妙高山登山口にある野天風呂「黄金の湯」で大自然を満喫!

燕温泉

皆さんもぜひ、風情あるレトロな温泉街や大自然に囲まれた秘湯が楽しめる燕温泉へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

燕温泉

「燕温泉」はこちら↓

2024/06/17 08:38 2024/06/17 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集