【上越市・糸魚川市・妙高市】申請お忘れなく、『特別定額給付金』の申請書が、各世帯に郵送で一斉送付されています

特別定額給付金

(画像はイメージです)

新潟県では、緊急事態宣言が解除となりましたが、これまでの自粛により、様々な面で大きな影響が出ている状況となっております。

そんな中、政府は『新型コロナウイルス感染症緊急経済対策』として、簡素な仕組みで、迅速かつ的確に家計への支援を行うため、1人につき10万円が給付される『特別定額給付金』事業が実施されることになりました。

今回、上越市・糸魚川市・妙高市の『特別定額給付金』に関する状況を、各市ホームページをもとに、簡単にまとめてみました。

妙高市・・・2020年5月11日から申請書をすべての世帯主へ郵送

上越市・・・2020年5月14日から申請書をすべての世帯主へ郵送

糸魚川市・・・2020年5月18日から申請書を郵送

各市ともに、申請書の郵送が始まっているようです。

(画像はイメージです)

申請書は郵送で届き、同封されている書類に必要事項を記入し郵送する段取りとなっていますので、忘れることなく申請していきましょう。

(画像はイメージです)

また、マイナンバーカードをお持ちの方の申請は、インターネットによるオンライン申請が可能となっております。

マイナンバーカードで、オンライン申請『マイナポータル』から振込先口座等の必要項目を入力し、給付金を受け取れるシステムになります。

私たちの生活にも大きな影響が出ている状況になっており、一刻も早い経済対策を立て直して頂きたいですね。

詳しくは、各市ホームページをご覧下さい。

特別定額給付金に関するお知らせ(上越市ホームページ)

特別定額給付金(糸魚川市ホームページ)

特別定額給付金(1人10万円)について(妙高市ホームページ)

(やんちょ)

2020/05/20 07:59 2020/05/20 07:59
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集