【妙高市】一度は訪れたい秘湯スポット!燕温泉「黄金の湯」は自然に囲まれた野趣あふれる温泉です

【妙高市】温泉好き必見!レトロな雰囲気漂う燕温泉で秘湯めぐりはいかがですか?

以前の記事で紹介した燕温泉街から、徒歩5分程のところにある「黄金の湯」をご存じですか?

野天風呂のため、冬期間は利用することができない、まさに自然の中にある秘湯です。

妙高山の登山口ということもあり、登山帰りに入浴する方も多くいらっしゃいます。

燕温泉街から続く階段を登ると、まず神社があります。

ここからの眺めも絶景で、歩くだけでリフレッシュできる場所ですよ。

そのまま坂を登っていくと、自然に囲まれた野趣あふれる温泉「黄金の湯」があります!

男女分かれており、無料で入浴できますが、ご礼銭と書いた賽銭箱も設置されています。

この貴重な場所がこれからも維持されていくことを願い、お気持ち程度ですがお支払いしました。

さっそく入ってみると、硫黄の香りと新鮮な空気に、心も浄化されたような気分になりました!

妙高山を望む絶景を眺めながら、この妙高の大自然を感じることのできる唯一無二の温泉です。

温泉好きな方にはぜひ一度は訪れていただきたい場所ですね♪

皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

燕温泉「黄金の湯」はこちら↓

2021/10/15 08:38 2021/10/15 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集