【上越市】SDGsを自分事として捉えよう!10月24日(日)に「ハジメテSDGs」が開催されます

皆さんはSDGsとは何か知っていますか?SDGsとは、国連が掲げる持続可能な開発目標で、2030年までによりよい世界を目指すための国際目標です。

SDGs イメージ

画像はイメージです

最近は学校でも学習したり、企業でも取り組んでいたりと、SDGsという言葉を目にする機会が増えてきたように感じます。

しかし、認知度としてはまだまだ低いのが実状のようです。

そんな中、上越市では令和3年10月24日(日)高田城址公園オーレンプラザにて「ハジメテSDGs」が開催されます!

高田城址公園オーレンプラザ

アートや食を通してSDGsをより身近に感じ、お笑いステージなどもあるので、子どもから大人まで楽しくSDGsを学ぶことのできる素敵なイベントです。

高田城址公園オーレンプラザ

自分が行うことのできるSDGsの取り組みとは?SDGsを自分事として捉えるきっかけとなり、一人ひとりが意識して生活していくことが大切ですね。

高田城

高田城三重櫓

皆さんもぜひマイボトルを持ってご家族で会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

みんなでマイボトル!

市民交流施設 高田城址公園オーレンプラザはこちら↓

2021/10/21 08:38 2022/04/06 15:28
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集