【糸魚川市】11月7日(日)プロアドベンチャーレーサー田中陽希さんの講演会が開催されました

令和3年11月7日(日)、糸魚川市民会館にて「田中陽希講演会~糸魚川ジオパークの山の魅力と未来を語る会~」が開催されました。

田中陽希さんは、NHK BS番組「グレートトラバース」に出演するプロアドベンチャーレーサーの方です。私はこの番組が大好きで、田中陽希さんの大ファンです! 日本3百名山踏破の記録を持ち、全国の山々に挑戦する姿にいつも元気をいただいています。

その田中陽希さんから、直接体験談についてのお話を聞けるということで、客席は満席でたくさんのお客さんが来場していました。

その他、栂海岳友会会長さんやフォッサマグナミュージアムの館長さんとの対談もあり、山や栂海新道に対する皆さんの情熱や想いが伝わってきて、私は登山初心者ですが、私自身ももっと上越地域の山や自然の魅力を発信していきたいと思いました。

フォッサマグナミュージアムでは11月30日(火)まで栂海新道の特別展を行っているようです。皆さんもぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか? また、テレビ放送も間もなく最終回となります。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

講演が行われた糸魚川市民会館はこちら↓

フォッサマグナミュージアムはこちら↓

2021/11/11 08:38 2021/11/11 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集