【上越市】可愛いパンダがトレードマーク♪大正13年創業の「小竹製菓」は地元民に愛されるパン屋さんです!

上越市南高田にある「小竹製菓」は、大正13年創業から90年以上、地元民に愛され続けている老舗のパン屋さんです。

可愛いパンダがトレードマークになっていて、その可愛さが人気のため、店内ではオリジナルのトートバッグも販売されています。

上越のソウルフードとして不動の人気を誇るサンドパンをはじめ、メロンパンなどの定番の味は昔からの変わらない美味しさを守り続けているだけでなく、地元食材を使った季節限定の味なども続々販売されており、愛され続けている理由の一つだと改めて感じました! 

色んな種類がありますが、私のお気に入りは寒くなると食べたくなる定番の味、あん生トリュフです! 

特製生クリームの甘さがやみつきになる冬限定の商品です。

あん生トリュフ270円(税込)

また、見た目も可愛い笹だんごパンは、テレビで紹介されたこともあり人気となっているため、お1家族10個までとなっていました。

笹団子がパンの中に丸ごと入っていて、不思議な食感にも驚きです! 見た目も可愛いので、お土産としても喜ばれること間違いなしです! 

皆さんはどのパンがお好きですか? 

また、パンだけでなくクッキーやラスクも販売しています。

小竹製菓の美味しいパンやお菓子を味わって、地元のお店を応援しましょう♪

2021/12/09 08:38 2021/12/09 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集